SSブログ

マルタに行ってきました!(2日目) [徒然日記]

二日目は、朝から晴天。ゴゾ島・コミノ島へのツアーのバスを待っている間にホテル周辺の風景を撮ってきました。

DSC00223.JPG


しかし、いくら待てどもバスが来ない…。事務所に電話をしたら、なんと記載されていた電話番号が間違っていて連絡がとれない。これは困りました。

途方にくれていたら、電話のやりとりを見ていたホテルの人が助けてくれました。小さな島なので、申し込んだ事務所は心あたりがあるらしく、連絡して迎えをよこしてくれました。マルタの人優しい。


無事フェリーに乗り、いざゴゾ島へ!

DSC00241.JPG


とても美しい港につきました。地中海に来たんだなーと実感します。

DSC00269.JPG

港でバスに乗って、タピーヌ教会というところにつきました。きれいな教会で、娘大喜び。

DSC00275.JPG


その後、昼食時間ということもあり、この島の唯一の町ビクトリアへ。町に中心にある城塞チダデルに行ってきました。

DSC00289.JPG


城塞の中はこんな感じになっています。

DSC00296.JPG


町で昼食をとった後に、港に戻り今度はコミノ島へ。駆け足のツアーですね。

DSC00323.JPG


コミノ島は、何もありませんが海の色がすごい綺麗でした。しかし、水温が冷たい!こんな冷たいのに泳いでいる人がたくさんいたのにびっくり。たくましいなぁ。

DSC00331.JPG


近くから海を見ると、エメラルドグリーンに光ってます。

DSC00351.JPG


駆け足のツアーでしたが、コミノ島を出るころには夕暮れが…。楽しい一日はあっという間です。

DSC00357.JPG


マルタ島の港にもどると、きれいな夜景が迎えてくれました。

DSC00366.JPG


三日目からはレンタカーを借りて、マルタ島を周ってきます。
(^^)/~





地中海のとっておきの島 マルタへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

地中海のとっておきの島 マルタへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

  • 作者: 乾 明子
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



14 地球の歩き方 Plat マルタ (地球の歩き方ぷらっと14)

14 地球の歩き方 Plat マルタ (地球の歩き方ぷらっと14)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめてさんと歩くマルタ島:地中海からの水彩色鉛筆Lesson

はじめてさんと歩くマルタ島:地中海からの水彩色鉛筆Lesson

  • 作者: 杉原美由樹
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2017/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マルタ島大包囲戦

マルタ島大包囲戦

  • 作者: アーンル ブラッドフォード
  • 出版社/メーカー: 元就出版社
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 単行本




nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

ぽちの輔

空も海もめっちゃ綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2018-11-10 06:23) 

ワンモア

前回のコメントの続きになりますが、新婚旅行もマルタ島にして、そこで子供を授かったかもしれないと行うことも話してくれました。
まるた君が大きくなって恋人ができたらマルタに来て、自分の名前の経緯を話したら感動ものですね^^
by ワンモア (2018-11-11 22:14) 

ys_oota

ポチの輔さん、ワンモアさん、コメントありがとうございます。
空も海もすごい綺麗です。想像していた地中海そのものでした。「まるた」君にも、ぜひ新婚旅行で行ってほしいですね!
by ys_oota (2018-11-12 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。