SSブログ

いつの時代もリーダーはつらい… [徒然日記]

会社員として過ごしていると、いろいろと大変なことはあるものでして、今日も午前様でやけ酒飲みながら酔った勢いで投稿してます。(*^^*)


ultra.png
https://www.shogakukan.co.jp/books/09140241


まぁ、プロジェクトリーダーなんてやってますと、まったく違う事を言う上の人たちの間を取り持ったり、ぜんぜん協力してくれない他部署を説得して平身低頭で動いてもらったり、自分に落ち度がなくても問題がおきれば謝ったり、ストレスの溜まることは多々あるわけでして。

そんなときに思い浮かべるのは、TV映画「バンドオブブラザーズ」のウィンターズ中尉。戦争ドラマではありますが、それ以上に組織の間に立つリーダーの苦労が描き出されています。事実を描いている映画だけに、人間模様がすごいリアル。


bandofbrothers.jpg


彼に比べれば、オレなんて生死がかかっていないだけ全然マシだし。と自分自身を励ましています。仕事でつらくなるとみたくなるドラマです。
^^




ザ・ウルトラマン 1 (てんとう虫コミックス)

ザ・ウルトラマン 1 (てんとう虫コミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1978/11/25
  • メディア: Kindle版



バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(5枚組) [Blu-ray]

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(5枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



バンド・オブ・ブラザース

バンド・オブ・ブラザース

  • 作者: スティーヴン アンブローズ
  • 出版社/メーカー: 並木書房
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:仕事
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

ワンモア

上の立場になると、ヒラの頃は言いたい放題だったなぁと思うことがあります(;^ω^) 。どれだけ「自分の責任」と捉えるかが、己の器を大きくしていくんだと自分に言い聞かせてます(笑)。
by ワンモア (2018-03-21 09:42) 

U3

日本企業のプロジェクトリーダーって、何だか総務部か庶務課みたいですね。
by U3 (2018-03-22 08:31) 

ys_oota

ワンモアさん、お互いがんばりましょう!
U3さん、総務や庶務よりもひどいです!このおっさん仕事に加えてリーダー業やら実務(私の場合は設計・開発ですが)まで求められるのですから!
by ys_oota (2018-03-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。