SSブログ

初めて骨折したでござる・・・(T_T) [徒然日記]

実は先々週のことなのですが、生まれて初めての骨折をしました。骨折したのはここ。


DSC_0637.JPG

そう指なんです。実はいい年をして、いまだに空手をやっていまして、、、組手の最中にやってしまいました。

実はその日は骨折をしたのが全然分からなくて、突き指かな?くらいに思っていたのですが。。。次の朝に指先が真っ黒になっていて病院に行ったら「残念なお知らせです。骨折です。」と先生に言われ、初めて骨折と知りました。

骨折した場合って、ほんとに何もしないのですね。添え木のようなものをして固定して終わり。「一か月もすればつながりますよー」だそうです。拍子抜けです。

しかし、こんなところを骨折するなんて年を感じますねぇ。いままでオープンフィンガーのグローブを好んで使っていましたが、


openfinger.jpg


身の安全のために、キックボクシング用のスパーリンググローブを発注しました。


sparing_glove.jpg


そろそろ骨もくっついてきたし、早く届かないかなー。
(*^. ^*)








空手リフォーム教室 - 歳を重ねるごとに強くなる (MyISBN - デザインエッグ社)

空手リフォーム教室 - 歳を重ねるごとに強くなる (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者: 橋本よしゆき
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



右脳の空手

右脳の空手

  • 作者: 大坪英臣
  • 出版社/メーカー: 風雲舎
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: 単行本




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

てんてん

骨折が早く治りますように!
by てんてん (2016-11-19 10:19) 

KENT1mg

niceをつけて良いのやらどうやら・・・
お大事になさってください。
by KENT1mg (2016-11-19 11:35) 

ys_oota

てんてんさん、KENT1mg さん、ありがとうございます!試合が近いので、早く完治するのを願うばかりです。。。
by ys_oota (2016-11-19 16:34) 

ktm

お大事に。
by ktm (2016-11-21 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。