SSブログ

第26回 東日本国際駅伝は相模原米軍基地の中で開催!? [徒然日記]

今日は、大学時代の友人たちと東日本国際駅伝に参加してきました。会場は幹事の友人まかせでよく知らなかったのですが、なんと相模原の米軍基地の中!びっくりです。入門には免許証もしくはパスポートが必要になります。しかも基地内なのでほとんど写真がとれず。残念。


DSC_0618.JPG


この大会は5km のコースを4人で走る合計20kmの駅伝レースです。とっても広々と敷地内で気持ちよく走れると思ったのですが、今日は天気はよく、日陰もほとんどないため暑さにやられてしまいそうでした。案の定、緊急搬送された人も。走り終わったあとは、少し日に焼けてしまいヒリヒリしています。


少ししんどかったですが、今日は5時起きだったのでお腹がペコペコ。米軍の人たちらしき人たちがバーベキュー屋台を出していたので、そこで米国料理定番のホットドッグを買いました。ソーセージがデカい!!


DSC_0619.JPG


タイムはそこそこでしたけど、楽しい同窓会イベントとなりました。大学1年の頃からの友人達なので実に四半世紀以上の付き合い。これからも皆で健康に年を取れたらないいなと思った一日でした。
(^_^)/~






走り方で脳が変わる!

走り方で脳が変わる!

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



現役マラソン医師の 走るとなぜいいか?

現役マラソン医師の 走るとなぜいいか?

  • 作者: 青木 晃
  • 出版社/メーカー: 新講社
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



のんびり走れば脳がめざめる! ──らくらく「ロニジョグ」健康法

のんびり走れば脳がめざめる! ──らくらく「ロニジョグ」健康法

  • 作者: リュウサキ タツヤ
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

ktm

キャンプ座間でもマラソン大会があります。
確か3月に。自分が出たのに記憶が怪しい。(;_;)
基地の中を一周しますが、距離は7kmです。
やはり屋台が出ててアメリカンなハンバーガーを売っていました。
本物のヘリの操縦席に座らせてくれるので子供達に人気でした。
by ktm (2016-10-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。