SSブログ

久しぶりに人物画の練習 [徒然日記]

「君の名は」に触発されて、久しぶりに絵を描きたくなってしまいました。かなり久しぶりなので、きちんと描けるかなと思ったのですが、小一時間で描き上げた割にはよい出来。


練習.jpg


骨格を意識して描くことはなんとなく出来てますが、まだ筋肉の付き方の理解が足りないかなぁ。背景画も描き加えたいところですが、背景画はかなりの労力を使うので、また時間のあったときにでも。しばらくは人物画の練習で我慢。

それを考えると「君の名は」の背景画担当の人たち、すごい大変だっただろうなぁと想像してしまいます。次回作も素晴らしい映像を期待してます。
(^_^)/~





CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM



デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く!  多彩な描画のテクニック56 (デジタルイラスト描き方事典)

デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 多彩な描画のテクニック56 (デジタルイラスト描き方事典)

  • 作者: NextCreator編集部
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: 単行本







nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

なめこ

こんにちは。

お上手ですね〜♪
絵が描ける人とピアノ弾ける人と英語しゃべれる人は尊敬します(笑)。

by なめこ (2016-09-28 13:10) 

ys_oota

なめこさん、ありがとうございます!
これからも少しずつ精進していきたいと思います。(^. ^)
by ys_oota (2016-09-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。