SSブログ

シンゴジラを見てきましたー! [徒然日記]

会社の同僚に、たびたび勧められていたシンゴジラ。遅ればせながら、息子と一緒に見てきました!


シンゴジラ.jpg


エバンゲリオンの庵野監督作品ということで、アニメ風の派手な展開なのかなと思っていたのですが、大違いでした。巨大怪獣が東京を襲ったらという仮定を基にリアリティを追及した作品となっています。

おそらく全編の半分くらいが会議のシーンだったような気がします。自衛隊への火器使用許可のくだり、国連(米国)と日本とのやりとりは今の日本の政治への強烈な皮肉となっており、強い説得力を与えます。

庵野作品のゴジラは第四形態まであるのですが、第一形態のゴジラは少し間抜けで可愛らしい風貌です。それがまた妙なリアリティを与えてていて不気味さを漂わせています。


プリティゴジラ.png


欲を言えば、ゴジラがなぜ東京を目指したのか?明確な理由づけがあるともっとストーリーに面白みが加わったかなぁと思います。

とはいうものの、全般的にハリウッド作品とは全く違った面白さが味わえる作品で新鮮でした。面白いアニメを作れる監督は実写映画を作ってもユニークで面白いものが作れるということですね。これからアニメ監督の活躍の場が広がりそうです。
(^_^)/~






ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラウンドワークス
  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: 大型本



自衛隊対ゴジラ

自衛隊対ゴジラ

  • 作者: 未来防衛研究所
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

意馬心猿

シン・ゴジラ私も気になってるんです。

週末観に言っちゃおうかな~。
by 意馬心猿 (2016-09-05 11:32) 

ys_oota

一見の価値ありです!日本映画とハリウッド映画がうまくミックスしたような作品になっていて新鮮でした。
by ys_oota (2016-09-05 21:43) 

saia

「シン・ゴジラ」、私も観たいと思いつつまだ観に行けていません。
行きたくなりました~(≧▽≦)

by saia (2016-09-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。