SSブログ

Arduino で心拍センサーを試してみた! [Arduino]

少し前ですが、興味本位で心拍センサーを買ってみました。だいたい2500円くらい。こんな値段で心拍センサーが買える時代になったんですねぇ。


PulseSensor.jpg


使い方に関しては、ベンダーのサイトが参考になりました。


pulsesensor.com
http://pulsesensor.com/


だがしかし!ベンダーのサイトと購入品のケーブルの色が違う!で、私なりに調べてみた結果がこれ。


PulseSensor2.jpg


ベンダーのサイトを参考にしながら、Arduinoとつなげてみます。


pulse_sensor.png


実際に接続したらこんな感じです。


PulseSensor3.JPG


スケッチはベンダーが提供しているGitHubから引っ張ってきました。


WorldFamousElectronics/PulseSensor_Amped_Arduino https://github.com/WorldFamousElectronics/PulseSensor_Amped_Arduino


実際に動いてる様子がこちらです。




コンソールでも様子が分かりますが、一応きちんと動いているみたいです。こんなに手軽に試せると思っていなかったので、すんなり動いてびっくりです。何か面白いアプリケーションを考えてみたいと思います。
(^_^)/~






Arduino パルスセンサー 脈拍センサー 心拍センサー

Arduino パルスセンサー 脈拍センサー 心拍センサー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス






karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応

  • 出版社/メーカー: 株式会社エムティーアイ
  • メディア:




nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

dumbo

こんにちは、ys_ootaさま、
お久しぶりです。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-09433/
みたいなものがありました、ご興味ございましたらご覧ください。
by dumbo (2016-03-30 17:53) 

ys_oota

dumboさん、ご紹介ありがとうございます。
これはまた面白そうなセンサーですね。アキバに行った時に調達したいと思います!
by ys_oota (2016-04-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。