SSブログ

Arduino対応 A-Star 32U4 Mini ULV を買ってみた [Arduino]

OV7670 のカメラ駆動のために 8MHz のクロックを作るためには 16MHz のシステムクロックの Arduino が必要なのですが、ほとんどが 5V 駆動。


OV7670.png


一方、 OV7670 は3.3V駆動。なのでクロックの電圧レベル変換をしなければなりません。だがしかし!8MHz もの高周波を抵抗でレベル変換をすると波形がなまって使い物になりません。

ならば 3.3V で 16MHz で駆動する Arduino を買ってしまえ!と、ATmega32U4 を搭載している A-Star 32U4 Mini ULV を買ってしまいました。


AStart32UsMiniULV.jpg


A-Star 32U4 Mini ULV は電圧が 0.5V から 5.5V で駆動できるようです。実際に試してみないとなんとも言えませんが、すごいですね!Arduino Nano と大きさを比べるとこんな感じです。


ArduinoNanoVSAStar32u4.jpg


おいおい評価をしていきたいと思います!
(^_^)/~






A-Star 32U4 Mini ULV

A-Star 32U4 Mini ULV

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



A-Star 32U4 Mini SV

A-Star 32U4 Mini SV

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



A-Star 32U4 Micro

A-Star 32U4 Micro

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。