SSブログ

今年のブログ納めです。 [徒然日記]

今日の投稿で今年のブログ納めとしたいと思います。
さて昨年も行いましたが、今年のブログ記事のアクセス数トップ5をご紹介!


5位 933
『ゼロの迎撃』を読んでみた
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19


4位 1359
Raspberry Pi と HDMI 7インチモニターを接続してみた
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15


3位 1380
Arduino で超音波レーダーを作ってみた
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01


2位 1465
Raspberry Pi 用 HDMI 7インチ・モニターが届いた!けど・・・
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08


1位 1751
Raspberry Pi の HDMIモニターを買ったった!
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2015-02-05



ということで、今年はRaspbery Pi 用 HDMI 7インチ・モニターが人気でした。今年は昨年と比べると投稿数が少ないせいかアクセス数が少ないですねぇ・・・。

ただ、ESP-WROOM-02 の記事やOLED、OV7670の記事のアクセス数は期間を考慮すると非常に多いので注目度は高いようです。

振り返ってみて気づいたのですが、幾つか昔の記事へコメント(主に質問)がありました。趣味のブログなので、四六時中見ているわけではなく、昔の記事にコメントついても気づかないのですよね・・。今更返信しても間抜けなのでどうすべきか悩むところです。

今年は、息子が受験だったので模型関連の投稿数が少なくなってしまいました。娘も大学生活を楽しみすぎて、なかなかネタを提供してくれません(涙)。ということで絵や音楽ネタも少なくなってます。

娘はいよいよ親離れなので諦めるとして、来年は息子と一緒にモノ作りに力を入れてみようかなと思っています。来年こそは息子と一緒に Maker Faire を目指したいところです。(息子は"えぇ~"って顔してますが・・・)

今年も一年間、本当にお世話になりました。皆様からのアクセスがブログを続けられる大きな原動力となっています。来年もたまに覗いていただけるととても嬉しいです!

皆様、よいお年をお迎えください!
(^_^)/~









ESP-WROOM-02実装済みmikroBUS(R)対応ブレークアウトボード

ESP-WROOM-02実装済みmikroBUS(R)対応ブレークアウトボード

  • 出版社/メーカー: マイクロテクニカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!

by ぽちの輔 (2015-12-31 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 07:05) 

ワンモア

今年一年ありがとうございました。
来年はお子さんたちの記事も是非。
うちの子たちと共感できそうなので(笑)
良いお年を!(^o^)
by ワンモア (2015-12-31 10:26) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 19:20) 

dumbo

毎回、プログラミング、回路の設計を楽しませていただいております。
マイコンって楽しいですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
by dumbo (2016-01-01 06:51) 

デルフィー

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました<(_ _)>
新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます(*´∀`*)
by デルフィー (2016-01-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。