SSブログ

【祝】ノーベル賞医学生理学賞・物理学賞ダブル受賞! [徒然日記]

ノーベル賞の医学生理学賞と物理学賞をダブル受賞!すごい世の中になったものです。私が子供の頃は日本人がノーベル賞を受賞するなんて数十年に一度の出来事かと思っていました。が、最近は毎年のように受賞!そして今回はダブル受賞!!理系男子としては嬉しい限りです。


IgNobel.jpg
こちらも日本人受賞が常連!VIVA Creativity!


日本の科学技術が世界に認められるようにつれ、世界から優秀な人材が集まってきて今まで以上に国際化が進んできそうですね。

TPPも合意されましたし、日本の第二の開国の時は近そうです。息子に英語を叩き込んでおかないとなー。
σ( ̄ε ̄ )





イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!

イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!

  • 作者: マーク・エイブラハムズ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/03/19
  • メディア: 単行本



ヘンな論文 【電子特別版】 (角川学芸出版単行本)

ヘンな論文 【電子特別版】 (角川学芸出版単行本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Kindle版



めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

  • 作者: 久我羅内
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本




nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

フォレスト

ノーベル賞おめでたいですね!

個人的にイグ・ノーベル賞も気になりますが笑
by フォレスト (2015-10-07 08:40) 

ys_oota

フォレストさん、コメントありがとうございます。
今年のイグ・ノーベル賞も日本の研究が受賞すれば、ノーベル賞とイグノーベル賞のダブル受賞ですね!^^
by ys_oota (2015-10-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。