SSブログ

Raspberry Pi って Sony 製だったの? [Raspberry Pi]

Raspberry Pi にカメラモジュールを接続したいなと思い、ソニー製の高感度センサー搭載品を探していたら、こんな記事を見つけました。


https://www.raspberrypi.org/blog/500000-pis-in-wales/
Sony's Raspberry Pi.png


ちょっと古い記事ですが、Raspberry Pi って英国のソニーで作られていたんですね。びっくりです。どうりで映像の入出力が充実している訳だ。

記事によると2013年で百万個がソニーの英国工場から出荷されているようなので、今では累計だと数百万個の出荷量でしょうか?私の Raspberry Pi も間違いなくソニー製ですね。v(^^)

ソニーUKのサイトを見たら、いまでも設計&生産を続けているようです。

しかし、ソニー製センサー搭載カメラモジュールがないのはどういうことだ?
( ̄^ ̄メ)





Raspberry Pi 2 Model B (1)

Raspberry Pi 2 Model B (1)

  • 出版社/メーカー: Raspberry Pi
  • メディア: エレクトロニクス






Raspberry Pi Video Module Raspberry Pi Camera Board 775-7731

Raspberry Pi Video Module Raspberry Pi Camera Board 775-7731

  • 出版社/メーカー: Raspberry Pi
  • メディア: 付属品




nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のペット?Ubuntu Snappy って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。