SSブログ

Arduino IDE をバージョンアップ [Arduino]

久しぶりに、Arduino を使おうと思って IDE を立ち上げたらバージョンアップのご案内が出てきました。


ArduinoVersionUp.png


考えてみれば最初にインストールしてからバージョンアップをしていませんでした。ダウンロードページに行って「Windows Installer」を選択します。


Arduino1_6_4.png


するとダウンロード画面にいきます。寄付のお願い画面が出てきました。悩みましたが新しいバージョンは 「1.6.4」と今持っている「1.0.5」からかなり差があります。動くか試すために「JUST DOWNLOAD」を選択します。寄付は次回に考えましょう。


Arduino1_6_4_Download.png


インストーラを起動すると、まず今のArduinoをアンインストールしろといわれるので「OK」を押してそのまま進めます。


ArduinoSetup1.png


するとアンインストーラが立ち上がるのでそのまま進めます。


ArduinoUnInstall.png


アンインストールが終了すると最新版のインストールが始まります。ライセンス許諾が求められるので、そのまま「I Agree」を押してインストールを開始します。


ArduinoEULA.png


インストールの途中で、Arduino の USB Driver のインストールを求められますので、そのまま「インストール」を選択します。


ArduinoUSBDriver.png


これで一連の作業は終わりです。インストールされた最新版のArduinoを立ち上げます。


ArduinoStartup.png


無事にバージョンアップが出来たようです。きちんと動くか追々確認していきたいと思います。
(^_^)/~





Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Arduinoでロボット工作をたのしもう!

Arduinoでロボット工作をたのしもう!

  • 作者: 鈴木 美朗志
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2014/09/29
  • メディア: 単行本



みんなのArduino入門:基本キット

みんなのArduino入門:基本キット

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス




タグ:Arduino
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。