SSブログ

イライラする自分にイライラ・・・ [徒然日記]

今日は、本当についていない日。順調だと思っていたことが、”大どんでん返し”で、突如、役員含めた大問題に発展!リスクを負わないくせに評論家のように上から目線でいろいろ指示してくる人。さらにヤラないと言ってるのに、嫌がらせのように裏で話を進める人・・・。


iraira.jpg


そんなことが続いた一日でイライラが絶頂!そして冷静になれない自分にさらにイライラ。帰宅しても怒りがおさまらずに、お風呂に入ってもプリプリしていました。そんなとき、ふと

【マジかよ】研究者「怒りそうになったら自分を壁に止まったハエだと思えば怒りが減るよ」
http://buzz-plus.com/article/2015/01/19/hae/

という記事を思い出し、実際に試してみました。すると、あら不思議。ほんとに冷静になれました。不思議なものです。皆さんもイライラすることがあったら試してみてください。お風呂の中だとさらに効果的だと思いますよ。
(*^_^*)






イライラしたときに冷静になる方法 扶桑社文庫

イライラしたときに冷静になる方法 扶桑社文庫

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: Kindle版



ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

  • 作者: 藤井 英雄
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • 発売日: 2012/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「テンパらない」技術 (PHP文庫)

「テンパらない」技術 (PHP文庫)

  • 作者: 西多 昌規
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: 文庫




nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。