SSブログ

Xmasも間近なのに、デバイスドライバにはまる・・・(´・ω・`) [徒然日記]

街を歩くとXmas一色ですねぇ。昔は子供達にサンタのプレゼントを贈る一大イベントの日でしたが、もうそんな年齢ではないので、最近は欧米流に家族同士でプレゼント交換になってます。

今日は早引けしてカミさんに贈るプレゼント買ってこようかなと早々に帰宅しようとしていたら、、、年甲斐もなく実装を担当しているI2Cデバイスの挙動が怪しいことが発覚!! OTZ...

このまま帰宅するのは気持ち悪いので、電気的な接続からレジスタの確認など試していたら、あっという間に22時過ぎになってました。やっばー、プレゼント買い損ねた!!





結局、”write” と ”read” の間に設定していたウェイトが問題であることが分かり、無事”終電”で帰宅しました。しかし、センサー系デバイスは生モノなのでコントロールが難しい。。。

さて問題のプレゼント。明日こっそり買いに行くか、24日の午前中に半休を取って買いに行くかちょっと思案中です。
σ(  ̄~ ̄;)





Raspberry Pi センサー プログラミング

Raspberry Pi センサー プログラミング

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: Kindle版



Beginning Sensor Networks With Arduino and Raspberry Pi (Technology in Action)

Beginning Sensor Networks With Arduino and Raspberry Pi (Technology in Action)

  • 作者: Charles Bell
  • 出版社/メーカー: Apress
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: ペーパーバック



Getting Started With Sensors: Measure the World With Electronics, Arduino, and Raspberry Pi

Getting Started With Sensors: Measure the World With Electronics, Arduino, and Raspberry Pi

  • 作者: Kimmo Karvinen
  • 出版社/メーカー: Maker Media, Inc
  • 発売日: 2014/08/24
  • メディア: ペーパーバック




nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。