SSブログ

Android Wear の気になるアプリ(1) [Android]

引き続き Android Wear のアプリ調査です。まだ最初の十数個くらいしか見れていませんが、気になるアプリをピックアップしてみました。

これ”いいね!”と思ったのは、”お天気レーダー”アプリです。お天気レーダーだけでなく気温と天気の予報も出してくれます。しかし北米地域とヨーロッパの一部地域にしか対応してないようです。残念。。。


1_Weather Rader.png



次に需要がありそうだなと思ったのは、スマホのカメラをリモートでコントロールするアプリです。自撮りする人にはアングル決めによさそうですね。(私は使わなさそうですけど)


2_WearCameraRemote.png



Android Wear のUIを調べていてアプリのリストを出すの大変だなぁと思っていたのですが、やはりありました。ラウンチャーアプリです。これがあれば SmartWatch2 ライクなUIで操作できそうです。これは Android Wear を買ったら真っ先に入れそう。


3_WearMiniLauncher.png



Android Wear 定番の自分のスマホを見つけるアプリです。一時期話題になりましたね。(私は使わないだろうけど)


4_FindMyPhone.png



最後は、レコーダーアプリです。これは便利そうです。バックグラウンド録音もできるので、議事録を書かなければならないような重要な会議で活躍しそうです。


5_WearAudioRecoder.png



少し見ただけでこれだけのアプリがあるので SmartWatch3 期待できそうです。


関連記事
Android Wear の気になるアプリ(3)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

Android Wear の気になるアプリ(2)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19

Android Wear のアプリってどれくらいあるの?
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17






Professional Android Wearables

Professional Android Wearables

  • 作者: David Cuartielles Ruiz
  • 出版社/メーカー: Wrox
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: ペーパーバック



The (Unofficial) Android Wear SmartWatch Book: Applicable to the LG G Watch, Samsung Gear Live, Motorola Moto 360, and other Android Wear watches

The (Unofficial) Android Wear SmartWatch Book: Applicable to the LG G Watch, Samsung Gear Live, Motorola Moto 360, and other Android Wear watches

  • 出版社/メーカー: LOTONtech (as smartwatchbooks.info)
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: Kindle版







タグ:Android wear
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

taka ffv

”お天気レーダー” アプリは良いですね。旅行やアウトドア活動(特に登山)でとても役に立つと思います。地上アンテナ経由ではなく、衛星からデータを得られれば極地でも使えそうです。
by taka ffv (2014-11-19 23:52) 

ys_oota

taka ffv さん、コメントありがとうございます。
いいですよね。でも日本には対応していないのが残念なところ。Weather Report あたりが気合いが入ったのを作ってくれるんじゃないかと期待しているのですが。
by ys_oota (2014-11-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。