SSブログ

息子が『全日本模型ホビーショー』に行ってきた! [徒然日記]

私がフランス出張中に、息子が友達と『全日本模型ホビーショー』に行ってきました。

0DSC03032.JPG


あの小さかった息子が友達と東京ビックサイトに行くような年齢になったと思うと、嬉しいやら寂しいやら少し複雑な気持ちです。そのうち私に付き合ってくれなくなるのかなぁ。。。

ショーの様子は写真でしかうかがえませんが、ものすごい数のプラモデルが出迎えてくれたようです。これは見たかった!


WDSC03011.JPG

WDSC03018.JPG


まず息子の大好きな日本帝国海軍シリーズ。金剛と長門の1/350スケールの模型と、私と息子も大好きな赤城です。赤城は数多くの空母の中でも優雅で味わい深い空母ですよね。

1DSC03026.JPG

1DSC03001.JPG

1DSC03007.JPG


次は最近息子が気になっている米国海軍シリーズ。すでに買う気になってるサラトガ、ミズーリとカラーリングの参考に撮ってきたタイコンデロガです。あと息子が好きなガルウイングのコルセアもありました。

ADSC03009.JPG

ADSC03010.JPG

ADSC03019.JPG

ADSC03024.JPG



最後は自衛隊シリーズです。P3C哨戒機と、これもカラーリングの参考に撮ってきたと思われるイージス艦隊です。その他DDH艦隊と、近いうちに日本の主力戦闘機となるF35です。

JDSC03004.JPG

JDSC03005.JPG

JDSC03008.JPG

JDSC03027.JPG


たくさんの写真があり過ぎて全てをここに掲載できないのが残念ですが、写真の様子を見ると息子は多いに楽しんできたみたいです。来年は私も行きたいなぁ。
(^_^)/~






1/72 F-35A ライトニングII (新金型)

1/72 F-35A ライトニングII (新金型)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/48 傑作機 No.61 1/48 ヴォート F4U-1D コルセア 61061

1/48 傑作機 No.61 1/48 ヴォート F4U-1D コルセア 61061

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/700 日本航空母艦 赤城 (227)

1/700 日本航空母艦 赤城 (227)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。