SSブログ

『Godzilla』を息子と見てきた! [徒然日記]

息子が 『Godzilla』 の予告編を見てからずっと見たいと言っていたので、早速今日二人で見に行きました!


Godzilla.png
http://www.godzilla-movie.jp/


前作のハリウッド版のゴジラは、巨大なティラノサウルスのような風貌の怪物を人類がやっつけるという、いかにもハリウッドらしいストーリだったので、今回もそんな感じかと思っていました。でも、大違いでした!何より驚いたのはゴジラが原作通り火を噴いたことです。(しかもそれがカッコイイ!)

昔懐かしい怪獣対決のストーリー仕立てとなっており、少し子供向けの内容もハリウッドの大がかりなVFXで大人も楽しめる作品に仕上がっています。全般的に原作に対するリスペクトをものすごく感じました。最後はゴジラが正義の味方っぽくなっているのもびっくりです。サンフランシスコをあんなに破壊しまくったのに。


godzilla_and_muto.jpg


ゴジラの風貌も原作に近くなっていて、ゴジラ世代の私たちには親しみがわきます。これからハリウッドは怪獣対決という新しいジャンルを開拓しようとしているのかも知れませんね。楽しみです。
(^_^)/~






Godzilla: The Art of Destruction

Godzilla: The Art of Destruction

  • 作者: Mark Cotta Vaz
  • 出版社/メーカー: Insight Editions
  • 発売日: 2014/05/13
  • メディア: ハードカバー



GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



ゴジラ (1954年) ~GOZILLA~ (Blu-ray) (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

ゴジラ (1954年) ~GOZILLA~ (Blu-ray) (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: Blu-ray




タグ:MUTO godzilla
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。