SSブログ

Arduino UNO と Arduino Nano のサイズを比べてみた [Arduino]

Arduino Nano の小ささを効果的に伝えるために Arduino UNO とサイズを比べてみました。

Arduino UNO vs Nano.JPG

これだけサイズが小さくて Arduino UNO とほぼ同等の性能なのは嬉しいですね。この大きさなら乾電池駆動もできるかなと思ったのですが、下記サイトを見るとやや厳しそう。

Arduinoで遊ぼう - Arduinoにちょうど良い電源
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-408.html


電池駆動には3.3V の Arduino Fio や Arduino Pro mini がよさそうですが、8MHz 動作なのでパフォーマンスが半分になるのが気になるところです。でも、リチウムポリマの充電回路もある Arduino Fio は魅力的ですね。Arduino Nano があっという間に電池を食うようなら考えてみようかな。。。

ということで、我が家がArduino で溢れる日もそう遠くないようです。
(^_^;)/~






サインスマート(SainSmart) Nano 3.0 互換ボード for Arduino

サインスマート(SainSmart) Nano 3.0 互換ボード for Arduino

  • 出版社/メーカー: サインスマート(SainSmart)
  • メディア: Personal Computers



Arduino Pro Mini 328 3.3V 8MHz

Arduino Pro Mini 328 3.3V 8MHz

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



Arduino Fio

Arduino Fio

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

robotic-person

マイクロマウスでもArduinoを使っているのを知りました。マイコンボードの現状を知るいいきっかけになりました。ありがとうございます。

----------
Arduinoでマイクロマウス CPUを作ろう ~計算機教材とマイコンと電子工作~ - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/cpu4edu/20017/
by robotic-person (2014-04-08 04:31) 

ys_oota

robotic-person さん、コメントありがとうございます!
ご紹介いただいたサイト、とっても面白そうなサイトですね。ご紹介ありがとうございます。いろいろと勉強をさせてもらいたいと思います。
by ys_oota (2014-04-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。