SSブログ

あけましておめでとうございます! [徒然日記]

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、元旦の朝早くから息子と一緒にランニングをして、初日の出を拝んできました。新年早々、天気がとても良くて幸先のよいスタートとなりました。

sunrise.jpg

朝早いのにも関わらず、初日の出の絶好のポイントには、ものすごい人でビックリです。おかげで、少し寒さをしのぐことができました。

smallfuji.jpg

その後、家族で毎年行っている近所の杉山神社へ初詣へ行ってきました。家族の健康、仕事の成功、勉強している資格の取得の祈願をしてきました。(欲張りすぎかな?)

shrine.jpg

なんと、今年は神社に猿回しがきていて子供たちに大盛況でした。毎年、神社の催しモノには趣向がこらされていて、自治会の方々には頭が下がる思いです。。。

monkey.jpg

お楽しみの 『おみくじ』 は、吉でした。色ごとに注意しろということで、カミさんと娘に睨まれてしまいました。そんなロマンスがあるなら、怖いもの見たさで体験してみたいものです。(笑) 

さて、今年の抱負ですが、息子と一緒に、ロボットを作ることを目標に活動していきたいと思っています。まず手始めにロボットの基本である、ライントレースロボットにチャレンジしようと思い、さっそく購入しました。


ビュートローバー H8

ビュートローバー H8

  • 出版社/メーカー: ヴイストン株式会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ビュートローバには、H8版とARM版があるのですが、息子の 「やっぱ国産でしょ」 の一言で、H8版にすることにしました。チャレンジの様子は、ブログにアップしていきますね。

その他、娘が大好きなボーカロイドやPCイラスト、あと仕事にも役立つホームページ製作記なども記事にしていきたいと思っています。今年も子供たちと一緒に、いろいろなことにチャレンジしていきますので、覗きに来ていただけると、大きな励みとなります。

今年もよろしくお願いいたします!




ビュートローバーで「はじめてのH8マイコン」セット< 教材ロボット >

ビュートローバーで「はじめてのH8マイコン」セット< 教材ロボット >

  • 出版社/メーカー: ヴイストン株式会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ARMマイコンによる組込みプログラミング入門 ローバーセット< 教材ロボット >

ARMマイコンによる組込みプログラミング入門 ローバーセット< 教材ロボット >

  • 出版社/メーカー: ヴイストン株式会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ビュートローバー H8/ARM 用 I/O拡張ボード VS-WRC004LV< ロボット関連 >

ビュートローバー H8/ARM 用 I/O拡張ボード VS-WRC004LV< ロボット関連 >

  • 出版社/メーカー: Vstone(ヴイストン株式会社)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

assimane

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by assimane (2014-01-02 23:29) 

いっぷく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by いっぷく (2014-01-03 04:04) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 05:16) 

YUTAじい

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by YUTAじい (2014-01-03 08:52) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しい中、ご訪問下さいまして
有難う御座いました。
本年も宜しくおねがいしますm(._.)m
by yam (2014-01-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日!Twitter はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。