SSブログ

クリスマスプレゼント [徒然日記]

昨日は、クリスマス。

子供たちはすっかり大きくなってしまい、もうサンタは来なくなってしまったのですが、親からのクリスマスプレゼントはいまだに欲しがるお年頃。娘はスマホで、息子はプラモデル。(息子はエライ!)

さて、娘のスマホですが、なんと 『Xperia 初音ミクバージョン』 です!かわいいですね~。

xperia_miku.jpg

限定販売だったので、もう無いだろうなーとダメもとで頼んでみたのですが、聞いてみるものです。ドコモの各店舗に割り当てがあり、その分が余っていたようです。あきらめている人がいたら、チャレンジしてみてください。


一方、模型にはまっている息子へのプレゼントはこちら。

aircraft_carriers.jpg

娘とバランスがとれないので、大盤振る舞いで二つ買ってあげました。親ばかなので、そのうち息子の作品をブログに披露しちゃおうかな。。。


実は、今年は私自身へもクリスマスプレゼント買っちゃいました。

sony_acid_v9_and_miku_v3.jpg

『Sony ACID Music Studio V9』 と、『初音ミク V3』 です!

SONY ACID MUSIC STUDIO 9

SONY ACID MUSIC STUDIO 9

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM



初音ミク V3 バンドル

初音ミク V3 バンドル

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM


ソニーの ACID Music Studio は、待望の 24bit/96kHz 対応!今までは、16bit/44.1kHz で、少し音がこもったようになっていましたが、どれだけ改善するか期待です。

『初音ミク V3』 は、DAW連携が強化されました。今まで、初音ミクとDAWと行ったり来たりしていた手間が、ようやく無くなりそうです。今度のミクは、英語もしゃべるし、Append 同梱で表情も豊かに!期待大です。

そのうち、使用レポートをアップしますねぇ~。 (^-^)/~~




クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 徹底攻略ガイドブック 調声からDAWでの曲作りまでがわかる本 (CD-ROM付)

クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 徹底攻略ガイドブック 調声からDAWでの曲作りまでがわかる本 (CD-ROM付)

  • 作者: 山口 真
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



今日からサウンドクリエイター! ACID MUSIC STUDIO 9 完全入門ガイド

今日からサウンドクリエイター! ACID MUSIC STUDIO 9 完全入門ガイド

  • 作者: 藤本健・大坪知樹
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック

クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック

  • 作者: 有限会社チタンヘッズ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: 大型本




nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

ペンネーム

FOXニュース
by ペンネーム (2014-09-01 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。