電源も入らず、充電もできなくなった文鎮化した私のXperia A2。復活させるためのバッテリーが届きました。出張前に届いてよかったー。




久しぶりの開腹作業。ちょっと裏蓋がゆがんでしまいましたがよしとしましょう。前回と同じところのバッテリーを購入したので、NGになってしまったバッテリには、念のためバツ印をつけておきました。





丁寧に、Felicaのアンテナをはがして、新しいバッテリにはりつけます。





きちんとFelicaのアンテナ部が本体突起と接触するように注意しながら貼り付けましょう。





バッテリを本体と接続します。前のバッテリーはコネクタの位置が微妙にズレていましたが、新しいものはバッチリ合っていました。しっかりバージョンアップをしているみたいですね。





最後にストロボLEDの反射板をFelicaチップにかぶせるようにして取り付け終了。





電源が入り、ばっちり復活しました。充電も問題なしです。





このバッテリーがダメになったら、次はいよいよ買い替えようかなぁ。(^_^)/~





Sato Commerce Xperia Z1f LIS1529ERPC 互換バッテリー ( SO-02F ) 3.8V 2300mAh

  • 出版社/メーカー: Sato-Commerce
  • メディア: エレクトロニクス