SSブログ

サンフランシスコに出張してきました~ [徒然日記]

先週一杯、サンフランシスコに出張してきました。サンフランシスコは、今年2回目です。今回は一人で出張してきました。サンフランシスコは物価が高いので出張経費削減です。T_T


DSC_0012.JPG


米国では車がないと何もできないので、レンタカーを借りました。日産のセントラという車種です。なかなか運転しやすい車です。


DSC_0032.JPG


もちろんGPSも借りています。ほぼスマホなのですが、GPSや電波のないところでもナビをしてくれて、しかも精度が高い。これは借りて正解でした。


DSC_0029.JPG



サンノゼのジャパンタウンの近くのホテルを借りたので、夕食はジャパンタウンで済ましていました。ラーメンを食べたいなと思い、”Kumako”というところに寄ってみました。


DSC_0033.JPG


はっきり言って、不味いです。悲しい。一応、四つ星がついていたのだけど騙されました。現地の人曰く、こちらは日本食というだけで点数が甘いとか。


DSC_0035.JPG


もう一店、私が昔シリコンバレーによく出張していたころに通っていた”Kubota”に行ってきました。ここの料理は、相変わらずおいしくてホッとしました。


DSC_0043.JPG


ここのリブロースは絶品です!ビールによく合います。


DSC_0044.JPG


寄せ鍋や豆腐サラダも頼んでみました。豆腐は自家製です。粗越しで味わいのある豆腐です。日本食へのこだわりは本物ですね。この店は、シェフも店員も半数は日本人です。

DSC_0045.JPG


帰りはサンフランシスコから羽田の直行便がなかったので、ロス経由です。朝7時の飛行機なので、4時に起きて5時にチェックイン。それでも長蛇の列でゲートについたのは搭乗開始20分前でした。アメリカ出国は早めに出ないと危険です。


DSC_0046.JPG


はるばる14時間の旅を終えて、羽田につくと虹が出迎えてくれました。今年は海外出張が多い年になりました。


DSC_0047.JPG


来年はどうなるかなぁ。
(´-`).oO






まっぷる ロサンゼルス・サンフランシスコ サンノゼ (まっぷるマガジン)

まっぷる ロサンゼルス・サンフランシスコ サンノゼ (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: ムック




nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー