SSブログ

Nintendo Switch のHDMI出力をUSB Type-Cにしてみた [徒然日記]

我が家のモバイルモニターのHDMI入力の端子がどうも壊れてしまって、Nintendo Switch とつなぐことができなくなってしまいました。スプラ廃人を自負する私としては、これは死活問題。モニターを買い直してもよいのですが、まだ使えるのにもったいない。


なんか良い手がないかなぁと思ってアマゾンをあら探してしていたら、こんなものがありました!コメントを見るとスイッチとも接続できましたとの報告が[exclamation]





スプラトゥーンをするには遅延が気になるところですが、モニターを買い直すよりは安い買い物なので思い切って買ってみました。


実際にNintendo Switch接続をしてみたところ、あっさりモニターに画面が表示されました。気になる遅延もほぼありません。これは良い買い物をしました。スプラの 2023春 Fresh Season を楽しみたいと思います!


DSC_0180.JPG



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。