SSブログ

2022年の抱負 [徒然日記]

明日で長い正月休みも終わり、いよいよ2022年がスタートします。今年は2が揃う縁起の良い年。自己研鑽により一層励んでいきたい年です。

<今年の抱負>

(1) エッジAIを理解する
(2) 音響信号処理を理解する
(3) 制御工学を学びはじめる

SPRESENSEの代名詞といえば省電力のエッジAI。いままで少しかじっていましたが、今年はやります!

音響信号処理もFSK通信などをやってきましたが、今年はビームフォーミングや他のPSKなどの通信方式も実験していけたらと思っています。

興味がある分野なのに、まったく手がつけられていないのが制御工学。学生時代に授業で習っていた程度なのですが、今年は学び直していきたいと思っています。

やりたいことはたくさんありますが、仕事や家庭と両立しながらあまり無理せずやっていきたいと思います。

タグ:日常
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。