SSブログ

【悲報】5月の電子工作は諦めます… [徒然日記]

今年度に入ってから、いよいよ溜まっていた仕事の締め切りが迫ってきてしまい首が回らなくなってしまいました。

会社の上役からは「ちんたらやってんだったら、担当変えるぞゴルァ!」と恫喝される始末。”あんた、それ立派なパワハラなんですけどね。わかってる?”と心の中で呟きながら会社のホットラインに訴えてやろうかと思ったのですが、”でも、これで担当変えてくれるんだったらいいや。”と思っていたのに、結局変えてくんないし…。

イラスト.png

ということで、Twitterではほそぼそと技術ネタを投下していますが、まとまった時間がとれないので5月の電子工作はあきらめです。6月もひょっとしたらダメかも。

昔から夏休みの宿題は31日に徹夜で仕上げる輩だったので、こうなることは目に見えていたのに、計画立てて物事を進められない私も悪いっちゃー悪いんですけど。極限まで人を減らしといて、皆の仕事溢れさせて、”なんで出来ねぇんだ!”と恫喝する会社の上役もどうかと思いますけどね。

う~ん、気持ち荒んでるなぁ…(´・ω・`)





最新パワハラ対策完全ガイド【付録】厚生労働省パワハラガイドライン全文

最新パワハラ対策完全ガイド【付録】厚生労働省パワハラガイドライン全文

  • 作者: 和田隆
  • 出版社/メーカー: 方丈社
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



職場の「パワハラ」「モラハラ」の悩みを解決しあなたらしい人生を取り戻す方法

職場の「パワハラ」「モラハラ」の悩みを解決しあなたらしい人生を取り戻す方法

  • 作者: 原田 彗資
  • 出版社/メーカー: ごきげんビジネス出版
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: Kindle版



パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: 単行本




タグ:日常
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

まいく

担当を変える勇気も裁量もないのでは?
by まいく (2021-05-25 23:36) 

ys_taro

よく分からないというのが正直なところかと。エンジニア出身じゃないので、モノを生み出す難しさとか苦しみが分からないんですよ。言葉だけで理解したつもりになるタイプなので質が悪い。手を動かした経験がないのに、あの自信はどこから来るのか…。
でも、自分でも分かってないということがある程度分かってるくらいのバカではないので、変えるという判断ができなかったんでしょうね。
by ys_taro (2021-05-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。