SSブログ

コレステロールの薬を飲んだら不整脈になってしまった話(2) [4コマ漫画]

私の叱られるのが嫌という子供のような理由で、やや強力なコレステロールの薬を処方した私の主治医。その話はこちらを参照ください

最初は特に体調の変化はなかったのですが、どうも寝起きがツライ、だんだん疲れやすくなってきて日課にしているランニングも億劫になってきました。ランニングしてないせいで運動不足になり、疲れやすくなってると思っていたのですが…

そんな時にSPRESENSEの実験用に発注していた心拍センサーが届きました。SPRESENSEで心拍を測る方法はこちらを参照してください。



不整脈2.png


心拍センサーは無事に動いたのですが、自分の心拍を測定してみたら、なんと心拍波形が頻繁に飛び飛びになってしまいます。最初はバグかと思ったのですが、自分の指で心拍を測りながら、波形を見ると完全に一致している。

ここで悟りました。「オレの心臓、頻繁に止まってる…」

しかも止まり方も一拍抜けるとかいうレベルではなく、3,4拍くらい抜ける感じです。さすがにここまで来ると、オレの体になにか起きているなと覚悟を決めました。
(´・ω・`)


つづく…




オムロン 携帯型心電計 HCG-801 心電図印刷ソフト+SDセット

オムロン 携帯型心電計 HCG-801 心電図印刷ソフト+SDセット

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






SONY SPRESENSE メインボード CXD5602PWBMAIN1

SONY SPRESENSE メインボード CXD5602PWBMAIN1

  • 出版社/メーカー: スプレッセンス(Spresense)
  • メディア: Tools & Hardware




タグ:不整脈 日常
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

まいく

心拍計が欲しくなるお話ですね。。
by まいく (2020-12-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。