SSブログ

コレステロールの薬を飲んだら不整脈になってしまった話(1) [4コマ漫画]

しばらくぶりの更新になります。標題にあるように、ここしばらく不整脈が続いてしまい、あまり無理せずブログの更新をお休みしていました。

若い頃からスポーツを欠かさずやっていたこともあり、いわゆるスポーツ心臓を自負するくらい健康的な血圧・脈拍で、心臓に何かあることはまずないだろうあと思っていたので、自分でもびっくりです。

ssick_memai.png


経緯を明かすと自業自得なのではありますが、、、

そんな話を何話かに分けてお話したいと思います。健康だと思っていても年をとるとどこかガタが来るものです。皆さんも注意してくださいね。


不整脈1.png


きっかけは9月の連休で息子の様子を見に、下宿先にいったときに調子にのって美味しい料理やお酒を堪能しまくったあとの健康診断でした。

案の定、尿酸値とコレステロールの数値は悪化。で、自分でも不摂生をしていた自覚があったので主治医についつい嘘ついちゃったんですよね。

薬剤師からも"少しでも体調がおかしいなと思ったらすぐに服用やめて医者に行ってくださいね"といわれていたのですが、薬でおかしなことを経験したこともないので、はっきり言って聞き流していました。

で、このあと薬を飲んでいて案の定調子が悪くなるのですが、、、次回に続く。。。
(´・ω・`)





不整脈 心房細動・期外収縮 心臓病の名医が教える 最高の治し方大全 聞きたくても聞け なかった132問に 専門医が本音で 回答! (健康実用)

不整脈 心房細動・期外収縮 心臓病の名医が教える 最高の治し方大全 聞きたくても聞け なかった132問に 専門医が本音で 回答! (健康実用)

  • 作者: 清水渉、石川 恭三他7 名
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



毒と薬のひみつ 毒も薬も使い方しだい、正しい知識で毒を制す! (サイエンス・アイ新書)

毒と薬のひみつ 毒も薬も使い方しだい、正しい知識で毒を制す! (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 斎藤 勝裕
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版



自律神経を整える「長生き呼吸法」

自律神経を整える「長生き呼吸法」

  • 作者: 小林弘幸
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:日常 不整脈
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。