SSブログ

【悲報】PCのACアダプターが壊れる (´;ω;`) [徒然日記]

PCのACアダプターが壊れてしまい、急きょ古いPCを立ち上げてこのブログ書いてます。(´;ω;`)
久しぶりに立ち上げると、ひたすらWindows Updateが動いて半日くらい使い物になりませんでした。


WindowsUpdate.png


で、故障したPCは、深層学習を試すために購入した、HPのGPU付きのゲーミングノートPC 「OMEN 15」というかなりハイスペックな代物です。深層学習のスピードはデスクトップのワークステーションに匹敵する速さです。


HPOMEN15.png


ACアダプターはノートPCとしては規格外の「200W」!あまり一般的ではありません。こんな貴重な代物が1年ちょっとで簡単に壊れるとは。少し前に近くに雷が落ちたので、そのせいかなぁ。最近、ジジジジっていやな音してたし。


HPslimsmartacadaptor.png


残念ながら保証期間は過ぎていたので購入しようとしたら、なんとHPの公式ストアで販売していない!確かにマイナーな製品だけど、それはないんじゃない?(#`_´)

Amazonにもないし、グーグル先生を駆使して、ようやく販売しているところ発見。するとACアダプタだけで7700円!えーーー。200W も必要な電源なので仕方ないかも知れませんが、ACアダプタに8000円近くかぁ。


komatta_man2.png


でも、せっかく作ったソフトウェアや学習用データを無駄にするわけでもないのでポチりました。早く届くといいけどなぁ。
(´・ω・`)








GPU 並列図形処理入門――CUDA・OpenGLの導入と活用 Software Design plus

GPU 並列図形処理入門――CUDA・OpenGLの導入と活用 Software Design plus

  • 作者: 乾正知
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: Kindle版



ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

  • 作者: 斎藤 康毅
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:omen 日常 HP
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。