SSブログ

【忙しいアピール定期】仕事が終わらねぇ… [徒然日記]

テレワークで無駄な打ち合わせや会議設定などのゴミ仕事が激減したのは嬉しいのですが、一方で資料作成や調査の仕事がすごく増えてしまい、気がつけば山のような仕事。

7月中締め切りの仕事が終わる気がまったくしない。最近はコロナ禍が広がりつつある上、天気もずーーと悪いので、外出で気晴らしもできず、気分も盛り上がらず、どうしても煮詰まってしまいます。


やる気スイッチ.png


もともと夏休みの宿題は最終週に片付けるタイプなので、締め切りがないと集中できない性分なんですよね。コロナ前は展示会や報告会、学会などがあるのでそれがモチベーションとなっていましたが、今はそれがないのでダラダラ仕事。生産性ワル…。

なんか、切羽詰まったときの集中力を呼び出す良い方法ないかなぁ。ストレスたまりそうだけど。
(´・ω・`)





「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

  • 作者: 苫米地英人
  • 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社
  • 発売日: 2014/04/14
  • メディア: Kindle版



なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

  • 作者: 中島聡
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マンガでわかる 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (Asuka business & language book)

マンガでわかる 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (Asuka business & language book)

  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2018/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。