SSブログ

【痛風おじさん】痛風発作再び??? [4コマ漫画]

コロナ禍でテレワークが続いている上、ランニングも危ないというので最近は運動もせず、本当に家に籠もりっきり。まさにニートって感じの生活を続けていたわけですが、ある日起きると膝が猛烈にイタイ!!

昔、水を溜めたことのある膝なのですが、特に運動をしたわけでもなく、どこかに当てた覚えもありません。でも、立てないくらいの痛さだったので、カミさんに病院に連れて行ってもらいました。

病院はコロナに備えて看護婦さんも含め厳重装備。でもガラガラだったので感染の心配はなさそうです。よかった。で、かかりつけの先生に見てもらったところ…。


痛風再び?.png


尿酸値は低いものの痛風だったようです。運動不足も祟って、溜まった尿酸が吐き出されていなくて発症したみたいです。薬飲んでるからって、調子に乗って晩酌をしてしまった私の自業自得ですが、コロナが終息するまでお酒はおあずけになってしまいました。トホホ…😪
(´・ω・`)





マンガでわかる痛風の治し方

マンガでわかる痛風の治し方

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Kindle版






よくわかる痛風・高尿酸血症を治すおいしい食事

よくわかる痛風・高尿酸血症を治すおいしい食事

  • 作者: 金澤 良枝
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: Kindle版




タグ:日常 痛風
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。