SSブログ

【コロナ予防】しゃべる時にマスクを外す人がいるのはなぜなのか? [4コマ漫画]

先日、娘が食料の買い出しに行ってくれときにこんなことがことがあったようです。


マスク.png


これ、あるあるですよねー。比較的お年寄りに多いように思うのですが、しゃべる時にマスクを外す人、いますよねぇ。

花粉症をもっている人にとってはマスクは慣れたものですが、お年寄りは花粉症をもっていない人が多いので、マスクに慣れていないのでしょうね。コロナは油断大敵なので、お年寄りの方々もマスクに慣れていただかないと。

しかし、ここにきてコロナが一気に広がってきていますね。私も買い出しに出た時は、洗顔・手洗いを忘れずに徹底したいと思います!
( ・ิω・ิ)





かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク 期間限定無料版

かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク 期間限定無料版

  • 作者: アズマカナコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Kindle版



アマビエ クリアファイル&シールBOOK (バラエティ)

アマビエ クリアファイル&シールBOOK (バラエティ)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: 大型本



テレワークで新型コロナショックを乗り切る!

テレワークで新型コロナショックを乗り切る!

  • 作者: 日経BPテレワーク特別取材班
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Kindle版



タグ:日常 コロナ
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。