SSブログ

息子の引っ越しーコロナでUターンの巻ー [4コマ漫画]

息子の引っ越しですが、実は後日談がありまして…。

3日かけて息子と二人で部屋を整理し、カミさんが自炊用品や洗濯用品、当座の食品などを買い揃え、さらに息子をトレーニング。これで、いよいよ一人暮らしの環境が整った!という頃に学校から連絡が来ました。その内容はなんと…。



引っ越し3.png


というわけで、息子は自宅に逆戻り。帰宅早々学校から教材が届き(といってもメールで4月5月分の教科書のコピーとアクセスURL)、早速ウェブ授業を受けてました。ウェブ授業もアクセスが集中し画面が切り替わらず、まったく授業になっていませんでした。

学校も急な対応のためにインフラが整っていないみたいですね。しかし、なんとも味気のない大学生活のスタートとなってしまいました。(´・ω・`)





日経サイエンス2020年5月号(特集:新型コロナウイルス/宇宙の化学進化)

日経サイエンス2020年5月号(特集:新型コロナウイルス/宇宙の化学進化)

  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 雑誌



「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

  • 作者: 渡邉哲也
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どもをひとり暮らしさせる!  親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

子どもをひとり暮らしさせる! 親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:日常
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。