SSブログ

息子の引っ越しー都会もんは肩身が狭い??ー [4コマ漫画]

先週末から本日まで、息子の下宿先への引っ越しを行いました。今年の春から地方国立大の新入生なのですが、コロナの影響で授業開始が遅れてしまい、この時期の引っ越しとなりました。

一通りの生活用具を揃え、日曜品を買い出しにいったときのこと。こんなことが…。


引っ越し2.png


地方の人からすると、都会出身者は”コロナ持ち”という存在のようです。確かに、いまや首都圏はもっともコロナ患者の多い地域。しかも地元テレビのニュースでは東京帰りの人からクラスター発生とか報道してますから無理もない…。

大学側が日程をはっきりさせてくれたら、こんな時期に引っ越ししなくてもよかったのですが。入学スケジュールも二転三転。新入生の親はどう子供を送り出してよいか悩みます。
(´・ω・`)





子どもをひとり暮らしさせる!  親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

子どもをひとり暮らしさせる! 親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



すぐに役立つ最新対応版! 大学生が狙われる50の危険 (青春新書プレイブックス)

すぐに役立つ最新対応版! 大学生が狙われる50の危険 (青春新書プレイブックス)

  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 新書



先生は教えてくれない大学のトリセツ (ちくまプリマー新書)

先生は教えてくれない大学のトリセツ (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 田中 研之輔
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 新書




タグ:日常
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

地方同士でも今は飲みに行かない方が良いかも?
感染しなかったとしても周りから白い目で見られると思う^^;
by ぽちの輔 (2020-04-08 06:14) 

ys_taro

飲み会はしばらく我慢ですね。都内では歓楽街が追跡不明の感染源となっているようですし…
by ys_taro (2020-04-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。