SSブログ

テレワーク生活3週間経過し、もはや我が家の書斎がSOHO状態に! [4コマ漫画]

テレワーク生活が3週間経過しました。会社のオフィスが一体どういう状況になっているのか?どれくらいの人が出社しているのか想像もつきません。

会社に行っても自分のオフィス棟以外への立ち入りも禁止されているので、在宅勤務するのと大差ありません。むしろ、通勤時の感染リスクや通勤時間が自由に使えることを考えると家で仕事をしていたほうが効率的です。

会社のIT環境も整備されてきた上に、私のデスクの環境も大幅に改善・強化され、むしろ会社よりも家のほうが快適に仕事ができるようになってきました。


在宅勤務.png


特に楽になったのは打ち合わせですね。ウェブ会議だと打ち合わせの場所を探さなくてよいので時間調整がものすごく楽ちんになりました。しかも、会議の数も大幅に減りました。顔をあわせただけで仕事にした気になっていたことが多かったんですねぇ。

仕事の合間には家事も手伝えるので、カミさんの負担も減らせることもできます。う~ん、いいこと尽くめです。コロナが無事に終息したあとは、サラリーマンの働き方が一変しているかもしれませんね!
(゚д゚)





テレワークで新型コロナショックを乗り切る!

テレワークで新型コロナショックを乗り切る!

  • 作者: 日経BPテレワーク特別取材班
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Kindle版



強いチームはオフィスを捨てる

強いチームはオフィスを捨てる

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Kindle版



これからはじめる在宅勤務制度

これからはじめる在宅勤務制度

  • 作者: 毎熊典子
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: 単行本




タグ:日常
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。