SSブログ

息子の大学初訪問&下宿先を決定! [4コマ漫画]

この週末と月・火をかけて息子がこの春から行く大学へ訪問してきました。大学生協の生活相談会が月曜日にあったので、そこに参加して下宿先も決めてきました。

下宿先は駅から歩いて5分、大学まで電車で十分のとても良いところに決まりました。街中のすごく便利なところなので、私が住みたいくらいです。

しかし、そんな中でも息子は少し浮かない顔をしています。


大学初訪問.png


そう、コロナのせいで入学のスケジュールが何も決まっていないのです。入学案内も未だ届かず心配性の息子はとっても不安な様子。オリエンテーションから健康診断、クラス分けまで全くの白紙。教科書もどうやって入手してよいか分からないので無理ありません。

まさか入学手続きに不備があったのでは…?などと親まで心配になってきました。(;・∀・)





子どもをひとり暮らしさせる!  親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

子どもをひとり暮らしさせる! 親の本―大学生を支える物と部屋と心の準備 (主婦の友子育てBOOKS)

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



すぐに役立つ最新対応版! 大学生が狙われる50の危険 (青春新書プレイブックス)

すぐに役立つ最新対応版! 大学生が狙われる50の危険 (青春新書プレイブックス)

  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 新書



魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう 起業家の父から愛する子へ33の教え

魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう 起業家の父から愛する子へ33の教え

  • 作者: 浦田 健
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:日常
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

(。・_・。)2k

困ったものですね
それは心配になりますよね

by (。・_・。)2k (2020-03-18 02:10) 

ハマコウ

先が見通せないため、勤務校でも、すぐ先のことについても、一つ一つ会議で決めています。新年度の始まりのことについて、大学も決めきれないのではと思います。しかし、学生さん、特に新入生は不安が大きくなり大変ですね。
by ハマコウ (2020-03-18 05:02) 

ys_taro

(。・_・。)2k さん、ハマコウさん、コメントありがとうございます。

ハマコウさん、やはり学校のほうもテンヤワンヤなんですね。この状況なので仕方ないところはありますが、政府がもっと態度をはっきりしてくれたらなぁと思います。(´・ω・`)
by ys_taro (2020-03-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。