SSブログ

息子、いよいよエンジニアとしての一歩を踏み出す!! [3Dプリンター]

合格してから入学手続きや大学生協など、諸々の手続きを本日ようやく終えた我が息子。安心したのか、私の書棚にあったCADの本を取り出して、合格祝いに買い与えたPCにFusion360を入れていじり始めました。



Fusion360操作ガイド ベーシック編 2019年版―次世代クラウドベース3DCAD

Fusion360操作ガイド ベーシック編 2019年版―次世代クラウドベース3DCAD

  • 作者: 三谷 大暁
  • 出版社/メーカー: カットシステム
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: 単行本




本人曰く「航空宇宙やロボットを作る学部に行くのだからCADくらいは使えるようにならないと」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

受験が終わって、そのノリで大学数学や高等物理をやるのかと思ったら、すでに頭はモノ作りの方に切り替わっているようです。立派なMakerの血が流れているのが嬉しいぞ!


で、私はホコリをかぶっていた3Dプリンタを至急メンテナンス。ベルトが緩んでいたり、ネジが緩んでいたり色々していたので少し調整をしました。


DSC01781.JPG


息子が自分のPCでFusion360を使ってデザインし、自分の手で3Dプリントした出力がこれです。カミさん用のクッキーの型です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


sDSC01778.jpg


3Dプリンタも久々に稼働させた割にはきれいに仕上がりました。すっかり気を良くした息子。「大学はじまったら、バイトして自分の3Dプリンタを買おうかな」とつぶやいていました。下宿先でも、3Dプリンタを使うつもりのようです。

よしっ!!今年はすごく久しぶりに親子で Maker Faire に応募してみようかな!
お父さん頑張っちゃうぞ! p( ー`дー´)q















nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。