SSブログ

息子、国立二次試験を終える [4コマ漫画]

少し前のことですが、息子が国立二次試験受験から帰ってきました。航空宇宙がしたいということで、第一志望は地方国立大学です。

せっかく受験から開放されたというのに、あまり元気がない。英語の問題が難しかったのと、緊張で全く頭が働かず解答用紙が埋まらなかったと落ち込んでいます。


二次試験.png


よくよく聞いてみると、英語以外はいつも通り解答できた模様。私から見れば、まったく問題ないレベル。しかも、いろいろ調べてみると、今年は英語が例年に比べ格段難しくなったようで、もはや英語の問題というより国語の問題に等しいとか。日本語でも難しい問題を英語で出すなよと…

第2志望の都内私立大学はもう受かっているので、父親としては第一志望に受かってほしいけど、親元を離れてしまうのは寂しいので第2志望でもいいかなと、ちょっと複雑な気分です。
(´・ω・`)





大学入試 最難関大への英作文 ハイパートレーニング

大学入試 最難関大への英作文 ハイパートレーニング

  • 作者: 大矢 復
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



FRUITION Group 2 (国立大学二次試験対策 英語長文問題)

FRUITION Group 2 (国立大学二次試験対策 英語長文問題)

  • 作者: 中央図書編集部
  • 出版社/メーカー: 中央図書
  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: ペーパーバック



ドクブン50―長文を読んで覚える英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

ドクブン50―長文を読んで覚える英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2008/05/26
  • メディア: 単行本




タグ:受験 日常
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

ぽちの輔

みんな出来なかったんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2020-02-29 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。