SSブログ

ヘタリーマンは仕事が終わらない…(´・ω・`) [4コマ漫画]

先週は、ものすごく忙しい一週間でした(まだ忙しいけど)。締め切りに追われる毎日で、結局間に合わず締め切りを伸ばす毎日。週末も精一杯がんばったのですが結局間に合わず。また締切をのばしてもらわないと。


締め切り.png


実は社内研修の講師を担当しておりまして、そのテキストブックを作っているのですが、製本の締め切りに間に合わず、人事に平謝り。資料をこりに凝ってしまう自分も悪いのですが…

おまけに来期の予算取りの時期も重なり、そのための資料も作らなくてはならず。上からの指示を断りきれないヘタリーマンなので、突発的に入る仕事を優先してしまい、それでまた遅れ。さらに依頼資料の納期も遅れるというおまけつき。

都合の悪いことに、お客さんからセミナーをしてくれという依頼も。そんな頼りにされると断りきれないヘタリーマンなので、また、さらに遅れるという。しかもセミナーは準備不足でグダグダ…。

いやー、先週オレは精一杯がんばった。いろんなことを糧にして来週もまたがんばろう…
(´;ω;`)





なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

  • 作者: 中島聡
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マンガでわかる 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (Asuka business & language book)

マンガでわかる 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (Asuka business & language book)

  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「ラクして速い」が一番すごい

「ラクして速い」が一番すごい

  • 作者: 松本 利明
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:仕事 日常
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ぽちの輔

お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2020-02-03 05:42) 

ys_taro

ぽちの輔さん、ありがとうございます!
by ys_taro (2020-02-05 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。