SSブログ

センター試験まであと5日!湯島天神でご祈祷! [徒然日記]

センター試験まであと一週間となりました。長らくこのブログからご無沙汰している息子の試験がいよいよ始まります。ということでカミさんと、息子の健闘を祈るために湯島天神にご祈祷に行ってきました。


DSC_0882.JPG


祈祷は予約というものが特にあるわけでなく、受付すると待合室に案内され、呼ばれるとまとめて祈祷するという感じです。お手軽です。本番間近のためか、大学受験の家族がたくさん来ていました。祈祷の時に受験する大学を読み上げられるので、一緒になった人たちにバレバレです。


DSC_0884.JPG


航空宇宙がやりたい息子は某地方国立大学の工学部が第一志望。無事に受かるといいけど、受かったら受かったで親元を離れて一人暮らし。嬉しいけど、少しさびしい複雑な気分です。でも、今までがんばってきた力を出し切って合格を勝ち取って来いよ!応援してるぞー!


帰り際、せっかくなので湯島天神の「撫で牛」の頭なでてきました。私の頭ももう少し賢くなりますように。最近は物理・数学は息子についていけないからなぁ。^^


DSCPDC_0002.jpg


せっかくここまで来たならと、帰りにカミさんと上野の「伊豆栄本店」で鰻を食べてきました。予約とってないからムリかなと思ったのですが、奇跡的に席が空いていました。幸先いいです。


DSC_0888.JPG


春には、鰻が大好きな息子と一緒に、ここで戦勝会ができたらいいなぁ。
(^^)





5か9(合格)キーホルダー 文房具 木製 ストラップ 小さい オクトパス君 合格祈願グッズ

5か9(合格)キーホルダー 文房具 木製 ストラップ 小さい オクトパス君 合格祈願グッズ

  • 出版社/メーカー: 南三陸復興ダコの会
  • メディア: おもちゃ&ホビー



(サカキ) SAKAKI 菅原道真 Tシャツ

(サカキ) SAKAKI 菅原道真 Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



合格祈願 消しゴム 桜満開

合格祈願 消しゴム 桜満開

  • 出版社/メーカー: プラスアルファ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。