SSブログ

【朗報】Maker Faire Tokyo/Kyoto は影響なく開催! [徒然日記]

Maker Media が事実上の活動停止となって、開催が不安視されていた Maker Faire Tokyo ですが、主催者のオライリージャパンからその不安を払拭する声明が発表されていました。


makermedia.jpg
Maker Media社の現状とMaker Faire Tokyo 2019について
https://makezine.jp/blog/2019/06/current_status_of_maker-media_and_maker_faire_tokyo.html


この記事の中で、「Maker Faire Tokyo / Kyotoが、これまで以上に意味のあるイベントであり続けるように、加えて持続可能なイベントであり続けられるように、チーム全員で努力していきたいと思いますので、ご支援をいただけますよう、お願いいたします。」

とありますので、今後も引き続き開催されるようですね。よかった!


とホッとしていたら、悲しいお知らせがもう一本。


flashair.png
https://twitter.com/FlashAirDev_ja/status/1138616080170135557


Maker Faire 名物のFlashAir同人誌がついに終了の時を迎えたようです。会社が大変な時期ですからねぇ。なんかとっても残念です…。


doujinshi5.png


メイカームーブメントの顔ぶれが変わってきて、メイカーの世界が変わりつつある兆しなのかも知れませんね。
(^^)/~





退屈をぶっとばせ!  ―自分の世界を広げるために本気で遊ぶ (Make: Japan Books)

退屈をぶっとばせ! ―自分の世界を広げるために本気で遊ぶ (Make: Japan Books)

  • 作者: Joshua Glenn
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: 単行本



作ることで学ぶ ―Makerを育てる新しい教育のメソッド (Make:Japan Books)

作ることで学ぶ ―Makerを育てる新しい教育のメソッド (Make:Japan Books)

  • 作者: Sylvia Libow Martinez
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「もの」はどのようにつくられているのか? ―プロダクトデザインのプロセス事典 (Make: Japan Books)

「もの」はどのようにつくられているのか? ―プロダクトデザインのプロセス事典 (Make: Japan Books)

  • 作者: Chris Lefteri
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:Maker Faire
nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 1

ワンモア

色々、ありますねー><
ブログの更新がなかなか進みません
by ワンモア (2019-06-19 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。