SSブログ

SPRESENSE でステレオ録音を試してみた! [SPRESENSE]

SPRESENSEのマイクをもう一つ作ってステレオ録音にチャレンジしてみました。例によって動画にしてみましたので、お時間のあるかたはどうぞ!





ステレオ録音をする前に、SDカードにMP3エンコーダーがインストールされていることを確認してください。


Spresense StereoRecording.png


スケッチは、Spresense サンプルの中の "recorder" スケッチを使います。録音には音叉を使ったのですが、最初録音したときに少しレベルが高く耳に突き刺さる感じでしたので、ゲインを下げてみました。


Spresense StereoRecordingSetting.png


実際に録音した音がこちらです。ステレオのサウンドが分かるように、ヘッドホンで聞いてみて下さい!





これでスイッチとタイマーをつければ、思ったタイミングで録音を開始できるので、音源作りがはかどりますね。DTMの幅が広がります!
(^^)/~







タグ:SONY AUDIO Spresense
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

ワンモア

動画拝見させていただいました。
カタツムリのようなカワイイ感じですね^^
by ワンモア (2019-02-05 10:07) 

ys_oota

ありがとうございます!
なんか結果的にカタツムリの様になってしまいました。^^;
by ys_oota (2019-02-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。