SSブログ

SPRESENSE 開封の儀 [SPRESENSE]

ずっと机の肥やしとなっていた SPRESENSE をいよいよ開封する時が来ました。

DSC05023.JPG


(S)シールを丁寧に剥がしました。やっぱり箱は綺麗にとっておきたいですよね。

DSC05101.JPG


剥がしたあとの箱です。メイン基板は側面が黒です。

DSC05109.JPG


開けるとメイン基板が丸穴から顔を出します。(S)マークがアクセントになっていいですね。

DSC05105.JPG


箱には取扱説明書が入っています。家電メーカーの宿命ですねぇ。まぁ読みませんけどね。

DSC05106.JPG


袋の中には基板と遮光シールが入っています。強い光の下での誤動作を防ぐための遮光シールです。ラズペリーパイでも話題になりました。かっこ悪いから必要になるまで貼りませんけどね。

DSC05114.JPG


次に拡張ボードです。同じくシールを剥がしました。側面は白です。

DSC05108.JPG


中のデザインも白ですね。

DSC05110.JPG


取扱説明書と本体とスペーサーがついていました。

DSC05111.JPG


メインボードと拡張ボードの箱を並べると、「SPRE」までつながっています。秋発売のカメラボードを並べると「SPRESENSE」と完成しそうです。

DSC05115.JPG


拡張ボードのスペーサーを使ってもよいですが嵌め殺しなので、サポートページで紹介されているスペーサーをつけてみました。

DSC05116.JPG


なかなか、いい感じですね。次はスケッチを動かしてみたいと思います。まずはLチカからですね。
(^^)/~





体験する ! ! オープンソースハードウェア: NanoPi NEO, Arduino他で楽しむ IoT 設計

体験する ! ! オープンソースハードウェア: NanoPi NEO, Arduino他で楽しむ IoT 設計

  • 作者: 武藤 佳恭
  • 出版社/メーカー: 近代科学社
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: 単行本



Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:Spresense
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

middrinn

箱が実にオシャレですね( ̄◇ ̄;)
そんなとこまで凝るのか、と(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-08-09 08:30) 

ワンモア

箱にセンスが輝いてますな。自分はマックユーザーなので、
箱は大事に保管する派です^^
by ワンモア (2018-08-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。