SSブログ

「SPRESENSE」がキタ――(゚∀゚)――!! [SPRESENSE]

glico.png 【ご挨拶】

ご無沙汰しております。って、これで2度目ですが、7月はとにかく忙しく、とてもブログを書く気持ちの余裕がありませんでした。暑いし、眠いし、忙しいし、家のエアコンは調子悪いしで、命削って仕事してたなーと思える7月でした。

未だに落ち着く気配はないのですが、8月になったらエアコン入れ換えるし、ブログも再開しようと決意をしていましたので、本日から気合を入れて、また始めます!!皆様、どうぞよろしくお願いいたします。mOm


で、7月31日に発売されたソニーの「SPRESENSE」、私も入手しました!購入できるお店は以下の3店舗です!日本から販売開始というところがいいですね。

今すぐ購入 - Spresense
Spresense-buynow.png
https://developer.sony.com/ja/develop/spresense/buy-now

ただ、スイッチさんは在庫切れ(8/1現在)。チップワンさんもすごい勢いでなくなっているので、皆さん早めにポチったほうがよさそうです。


早速、パッケージの外観からレビューしてみましょう。

SPRESENSEは、「メインボード」と、メインボードのブレイクアウトボードである「拡張ボード」の2種類のボードがあります。側面が黒いのがメインボード、白いのが拡張ボードです。


DSC05023.JPG


横からも写してみました。メインボードがこちら。


DSC05024.JPG


拡張ボードがこちら。


DSC05025.JPG


Arduino もそうですが、パッケージが”おっしゃれ”ですねぇ。とても基板が中に入っているようには見えません。高級石鹸か?と思わせるような外観と大きさです。

中身が気になるところかとは思いますが、今日はもう夜が遅いので、開封式はまた後日。お楽しみに~♪
(^^)/~






タグ:Spresense
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

robotic-person

お仕事、ご苦労さまです!
Maker Faire Tokyo 2018 が8月4、5日の開催ですね。

by robotic-person (2018-08-02 01:09) 

まいく

無理なさらず。
by まいく (2018-08-02 23:02) 

ワンモア

お久しぶりです。私も更新サボっていました><
今後共よろしくおねがいします。
by ワンモア (2018-08-05 11:37) 

ys_oota

robotic-personさん、はい、今年も行きます!
まいくさん、ありがとうございます。無理せず更新していきます。
ワンモアさん、お久しぶりです。仕事がいそがしいとなかなか更新むずかしいですよね。無理せず続けていきたいと思います!
by ys_oota (2018-08-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。