SSブログ

『国際ドローン展』というものがあったのかー! [徒然日記]

今日ははじめて知ったのですが、国際ドローン展なる展示会があったのですね。行ってみたかったー!


drone_event.png
https://www.jma.or.jp/drone/


こちらのサイトで詳しいレポートが出ています。まだ4回目ということで、こじんまりとしていますが、それがまたアンダーグラウンドな感じを醸し出していていいですね。



https://www.drone.jp/special/20150528191346.html


来年はぜひ見学に行きたいと思います!
( ー`дー´)





nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

robotic-person

「ジャパン・ドローン 2018」(3月22~24日、幕張メッセ)、「第4回 国際ドローン展」(4月18~20日、東京ビッグサイト)へ行きました。ジャパン・ドローンは2016から行き、PREDATOR XP (GENERAL ATOMICS AERONAUTICAL)が展示されているのに驚かされました。国際ドローン展は第1回からいっています。
by robotic-person (2018-04-21 00:30) 

ワンモア

これは面白そうですが、中国の方が一歩、抜きん出ているんでしょうか。
by ワンモア (2018-04-21 01:09) 

ys_oota

robotic-personさん、第一回から行ってるのですか!
PREDETOR XP って何だろうと思ってググったら、何と軍事用ドローンのことですね。すごい展示会だなぁ。

ワンモアさん、
ドローン業界は、中国一色ですね。でも、基本技術は米国で確立されたものですので、これも貿易摩擦の火種にひとつになりそうですね。
by ys_oota (2018-04-22 21:07) 

robotic-person

最初のコメントで下記の私の「ジャパン・ドローン 2016」へいった時のblogを紹介すればよかったですね。ジャパン・ドローン 2017からはこのような展示はなくなり、少々・・

----------
「ジャパン・ドローン 2016」でPREDATOR XPを初めて見る:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-03-25

by robotic-person (2018-04-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。