SSブログ

今度の Windows Update はスマホとの連携機能が強化!早速スマホと連携してみた [ソフト一般]

久しぶりに大きな Windows Update がやってきました。起動直後にこんなメッセージが現れました。


WindowsUpdate.png


スマホとの連携機能が強化されたようですね。早速スマホと連携してみます。電話番号を入力すると、アプリストアへのリンクがメッセージで届きます。


AndroidLink.png


スマホに届いたメッセージのリンクを開いて、アプリをインストールします。


Screenshot_2017-12-09-23-39-52.png


アプリをインストールするとデスクトップが大幅に変わりました。背景にBingの画像が使えるのはいいですね。あと、ブースターアプリはメモリを効率的に開放してくれるので便利です。


Screenshot_2017-12-09-23-45-41.png


あともう一つ Windows 10 に追加された機能は 3Dペイント。起動してみました。


3dpaint.png


うん、よく分からん。こちらもそのうち試してみたいと思います。その他の機能で目を引いたのは、音声入力機能の強化。簡単に音声入力ができるようになりました。


audioinput.png


Windows Update による機能アップはうれしいのですが、アップデートに時間がかかるのはちょっと簡便してほしいなぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌





世界一やさしいウィンドウズ 10 最新版 世界一やさしいシリーズ

世界一やさしいウィンドウズ 10 最新版 世界一やさしいシリーズ

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: Kindle版



さわってわかるクラウドAI Microsoft Cognitive Services実践ガイド

さわってわかるクラウドAI Microsoft Cognitive Services実践ガイド

  • 作者: FIXER
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本



Microsoft Azure実践ガイド

Microsoft Azure実践ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

ワンモア

うん、よく分からん。→笑ってしまいました。
そですよね。ぱっと見て何がどうかわったのか(;^ω^)
私も会社でWindowsをやり始めましたがよう分からんです。
by ワンモア (2017-12-10 12:05) 

ys_oota

Windows Update もう少し更新の負担が楽になるといいのですけどね。今回のアップデートは更新に30分位かかりました。
(`ω´*)
by ys_oota (2017-12-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。