SSブログ

WiFiカメラ付の重力感知ドローンを飛ばしてみた! [ロボット]

先日購入したWiFiカメラ付き重力感知ドローンをセットアップしました。


DSC04845.JPG


ドローンのカメラの画像は、スマホのアプリで見ることができます。


WiFi UFO
WiFiUFO.png
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lewei.multiple.lewei&hl=ja


最初に行うのは、ドローンのセットアップです。重力方向をドローンに覚えさせるためにキャリブレーションを行います。


drone_calib.PNG


次にアンロックをするとモーターが回り始めます。


drone_unlock.PNG


コントロールは、左レバーが推力の調整、右レバーがコントロールです。


drone_control.PNG


実際に飛ばしてみた映像です。重力感知機能があるので制御が簡単かと思ったのですが、ドローンビギナーにはちょっと難しかったようです。





安いだけに画質もいまいちですね。階調が立っていて色がとんでいます。かなり古い安いセンサーのようです。ちょっと残念。やはり小型で画質のいいドローンは自作しかないかなぁ。
(´・ω・`)
















nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ぽちの輔

やはり慣れが必要でしたか^^;
by ぽちの輔 (2017-10-10 06:19) 

ワンモア

おぉ、面白そう!意外と音がするんですね。
上空何メートルまで上がるのかな(^^)
鬼怒川の上を飛ばしてみたいなぁと考えてます。
川ポチャが怖いですけど(笑)

by ワンモア (2017-10-10 08:07) 

ys_oota

ぽちの輔さん、ワンモアさん、コメントありがとうございます。
映像は残っていないのですが、だいたい5mくらいまでは飛ばしてみました。風が少し吹くだけで簡単に吹き飛ばされてしまうので、鬼怒川の上はちょっと危険かも。。。慣れてくればひょっとしたらイケるかもしれませんが。
by ys_oota (2017-10-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。