SSブログ

神奈川県の大山に行ってきた! [徒然日記]

カミさんが、仕事の合間に気分転換をしたいというので、ドライブに連れて行きました。毎年恒例の座間のひまわり畑に連れて行こうと思ったのですが、ものすごい渋滞。ということで急きょ予定を変更して伊勢原の大山に行ってきました。


DSC_0919.JPG


実は大山には幼少の頃に行ったきりなので、数十年ぶり。やはりマイナーな景勝地なのか、まったく混雑しておらず、ゆったりと観光ができました。


DSC_0926.JPG


ちょっとはずれには千と千尋に出てきそうな神社があったり。写真は撮り損ねたのですが、鹿とも遭遇することができました。


DSC_0924.JPG


せっかくなので美味しいものを食べようということで大山名物の豆腐料理を「小川家」というお店で食べてきました。3000円のコースなのですが、味付けが上品で夫婦ともども大満足。


DSC_0938.JPG


帰りには、大山特産のきゃらぶきを買って帰りました。ごはんが進むので大好きなんですよねー。お茶漬けにしてもよし、おにぎりにしてもよし。


DSC_0941.JPG


少し車で下ったところに酒屋があったので、ちょっと覗いてみました。地ビールがあったのでせっかくなので買って帰りました。少しフルーティな香りのするビールでした。


DSC_0943.JPG


日帰りドライブでしたが、ちょっとした旅行気分が味わえました。リフレッシュしたし頑張るか!
(`・ω・´)





るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川 (るるぶ情報版(国内))

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: Kindle版



安田食品 本場本物 きゃら蕗 45g×10袋

安田食品 本場本物 きゃら蕗 45g×10袋

  • 出版社/メーカー: 安田食品工業
  • メディア: 食品&飲料



大山詣り (有隣新書79)

大山詣り (有隣新書79)

  • 作者: 川島 敏郎
  • 出版社/メーカー: 有隣堂
  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: 新書




nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。