SSブログ

行ってきましたイスラエル!(3) [徒然日記]

イスラエルからパリへのフライトは朝8時のテイクオフ。空港には6時につきました。

DSC_0782.jpg


朝早いのに、すごい混雑です。どうも手荷物検査の前の身辺チェックがありその行列のようです。


DSC_0787.jpg


オフィスのスタッフが身分証明書類を発行してくれていたので、私はエキスプレスパスで通ることができました。通関で入国時にもらったカードとパスポートを照合し、通行証?が発行され無事にゲートを通過できました。


DSC_0789.jpg


イスラエルといよいよさよならです。飛行機から海岸線が見えました。また来ることがあるのかな…。


DSC_0790.jpg


パリまでは5時間、途中、地中海の美しい島々やアルプスの山並みが見えました。田園地帯が見えてくると、パリが近くなったなと実感します。


DSC_0794.jpg


シャルルドゴール空港についたのは昼の12時。日本へのフライトは夜8時発です。ということでパリの街に繰り出すことにしました。パリの街には電車で行くことにしました。荷物を預けたりで乗ったのは13時過ぎくらい。


DSC_0798.jpg


電車に乗っていると、バイオリンとトランペットを混ぜ合わせたような楽器で演奏を披露してくれた人がいました。チップを渡して写真を撮らせてもらいました。


DSC_0802.jpg


空港からパリまで1時間ほどでつきました。まずはセーヌ川にご挨拶。


DSC_0809.jpg


でも、空港には6時にはついていないといけないので、パリの街を堪能できるのは2,3時間ほど。ということで、オルセー美術館にいくことにしました。


DSC_0815.jpg


オルセー美術館は2年ぶりくらい?展示内容も少し変わっています。


DSC_0818.jpg


オルセー美術館の屋上からのパリの風景です。うん、パリっぽい。


DSC_0827.jpg


モネやゴッホの絵はいつみても飽きませんね。今回は家具の展示をじっくり見てきました。しばらくパリの街を散策し、時間をつぶして空港に戻りました。


DSC_0840.jpg


帰りの飛行機はだいたい11時間ほど、トランジットが8時間、イスラエル・パリが5時間。まるまる24時間。帰りの飛行機はぐっすり寝て帰りました。


DSC_0842.jpg


これでイスラエルの旅はおしまいです。しかし、イスラエルは遠い。もう若くはないので身体に堪えます。次の機会はありませんように。
(^^;





スタートアップ大国イスラエルの秘密

スタートアップ大国イスラエルの秘密

  • 作者: 加藤 清司
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



失われた十部族の足跡~イスラエルの地から日本まで~

失われた十部族の足跡~イスラエルの地から日本まで~

  • 作者: アビグドール・シャハン
  • 出版社/メーカー: 神戸平和研究所
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本



日本型思考とイスラエル―メディアの常識は世界の非常識

日本型思考とイスラエル―メディアの常識は世界の非常識

  • 作者: 滝川 義人
  • 出版社/メーカー: ミルトス
  • 発売日: 2014/02
  • メディア: 単行本




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ぽちの輔

お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2017-07-30 06:01) 

ワンモア

おつかれさまでした!写真楽しめました。
もっと見たい気もしますが(笑)
by ワンモア (2017-08-02 00:29) 

なめこ

イスラエルに行ったついでにパリ行った的な贅沢感が、読む側には楽しめましたが(笑)、ほんとお疲れ様でした。
by なめこ (2017-08-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0