SSブログ

行ってきましたイスラエル!(2) [徒然日記]

イスラエルのホテルは、なんとオーシャンビュー。なかなかよい眺めです。仕事でなければビーチを堪能するところですが、朝早くからイスラエルのオフィスに向かいます。


DSC_0730.JPG


ホテルのロビーにヘブライ語の新聞があったので写してきました。何書いてあるかさっぱり分かりません。でも街中の看板などを見ていると、ときどきカタカナのように見えてきて不思議な気分になります。


DSC_0732.JPG


日中はほとんどオフィスにくぎ付けだったので、イスラエルの街を堪能できませんでしたが、最後の日のディナーは皆で街に繰り出しました。現地スタッフが若者に人気の繁華街に案内してくれるというので、楽しみにしていたのですが、着いたのはこんなとこ。


DSC_0756.JPG


えっ?ここ繁華街なの?なんか怪しすぎませんか??半信半疑のまま案内されたレストラン街がここ。


DSC_0761.jpg


よく言えば千と千尋の神隠しに出てくるお店のようですが、オレ身ぐるみはがされちゃうのかな?と思いたくなる感じ。でも、店の中は思ったよりも普通でした。


DSC_0764.jpg


早速、ビールで乾杯。地元イスラエル産です。少し酸味が強い感じでしたが乾いた喉にはちょうど良い酸っぱさです。


DSC_0766.jpg


特に美味しかったのが、こちらのオリーブオイル漬けのローストビーフ。肉が柔らかく口の中でとろけるような食感です。

DSC_0774.jpg


でも、この店で一番気に入ったのはこのカリフラワーの丸焼き。


DSC_0773.jpg


見た目は悪いですが、すごく美味しいです。お酒のつまみにぴったりです。皆であっという間に食べてしまい、お替りをお願いしちゃいました。


DSC_0778.jpg


帰るころには、周辺もかなり賑やかになっていました。スペインもそうでしたが地中海の国々の人たちは夜が遅いですね。夜中の12時過ぎでも人がたくさんいてびっくりです。

最後の夜の楽しいディナータイムも終わり、いよいよ帰国です。しかし、帰りの便はパリのトランジットに8時間!その間にパリの街へ繰り出してきたので、次回はその時の様子をご紹介したいと思います。
(^^)/~





E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



イスラエル・聖書と歴史ガイド

イスラエル・聖書と歴史ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミルトス
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: 単行本



すごいぞ!イスラエル

すごいぞ!イスラエル

  • 作者: みなみななみ
  • 出版社/メーカー: B.F.P. Japan
  • 発売日: 2013/11
  • メディア: 単行本





nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

ワンモア

ヘブライ語って日本語みたいですね。
ネコネコ、ウフウフとかに見えてきます(笑)
日ユ同祖論とかこういう所から出ているのかなぁ。
by ワンモア (2017-08-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0