SSブログ

極小モーターモジュールを実装! [ロボット]

極小 ESP-WROOM-02に続き、極小モーターモジュールを実装しました。仕事が危機的状況なのに、寝る間を惜しんで、何やってるかなーオレ・・・。


DSC04530.JPG


モータードライバはSI4900DYというデュアルNchFETを使いました。


MotorDriver.png


本来IC保護用のダイオードも必要ですが、小電力のコアレスモーターなので省いてしまいました。しかし、細かい。我ながら頑張ったなぁ。


DSC04528.JPG


重量は二つのモーターを合わせても1.70g!!うん、頑張った!


DSC04529.JPG


バッテリーを除いた電気系全体では、1.75g + 1.70g + 1.70g + α(半田+グルー)で、5.3g 位かなぁ。目標の10g以内はなんとかなりそう?
σ(=_ = )








SODIAL(R)10個 Nチャネルパワー MOSFET2N60 低ゲート電荷 2A 600V

SODIAL(R)10個 Nチャネルパワー MOSFET2N60 低ゲート電荷 2A 600V

  • 出版社/メーカー: SODIAL(R)
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

ワンモア

ムチャクチャ軽いですね(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-04-27 15:44) 

ys_oota

ワンモアさん、ありがとうございます!あとは動いてくれれば・・・
ドキドキ
by ys_oota (2017-04-27 23:44) 

dumbo

ys_ootaさまこんにちは、
寝る間も頭の中で飛んでいそうですね。
ドローン飛ぶ日も、もう少しでしょうか?
期待しています。
by dumbo (2017-04-29 13:46) 

ys_oota

dumboさん、コメントありがとうございます。実は寝ている間も、うまく行っていない仕事のことで頭がいっぱいで・・・。気分転換にドローン開発している感じです。(´・ω・`)

ファーストフライトは、これから機体の構造検討に入るので、GW開けくらいになりそうです。MFT2017には間に合わず。残念。
(´;ω;`)
by ys_oota (2017-04-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0